2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウデマエXが薦める【NZAP-85】ギア編

ご覧頂きありがとうございます。 今回は黒ザップのギア構築編になります。 黒ザップを使いたい、黒ザップで戦うイカタコの皆様の助力になる記事になれば幸いです。 よろしくお願いします。(`・ω・´)ゞ 黒ザップに欲しいギアパワー ・黒ザップを使う上で欲し…

更新速度を少し下げるよ0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。 当ブログは2日に1回更新の予定で運営しておりますが、管理人の仕事が立て込み、若干更新が難しい感じでございます。 誠に申し訳ございませんが、余裕が持てるまで、3日~4日に1更新になると思います。 隙が…

雑談 唐突に来たスプラトゥーン2のアップデート2019.4.23

ご覧頂きありがとうございます。 今回は先日あったアップデートについて少し語りたいと思います。 黒ザップのギア編は次回投稿になります。 書きたいこと纏めきれなかったんだな……許して……(m´・ω・`)m ゴメンネェ もしまだご存知無ければ、アップデート情報はここ…

ウデマエXが薦める【プライムシューター】 ギア編

ご覧頂きありがとうございます。 長らああああああああぁぁぁくお待たせ致しました! プライムシューターのギア紹介になります。 無の……いえ、スパイキーのおかげでようやく理想のギアが完成しましたので、ご紹介致します。 (………ウニめ、覚えてろ……( ๑º言º)……

スプラトゥーン2雑談~ステルスジャンプ~

ご覧頂きありがとうございます。 今回はスプラトゥーンの雑談記事でございます。 ゆるくお付き合い頂けると幸いです。 さて、今回のお題は【ステルスジャンプ】 について語ります。(以下、ステジャン) スーパージャンプした時にジャンプ地点が敵からみえづら…

ウデマエXが薦める【N‐ZAP85】前編

ご覧頂きありがとうございます。 僕がオススメする武器シリーズ第4弾はNZAP85(以下黒ザップ)です。 一見バランスのとれてる印象のあるこの武器、実は意外と曲者武器なのです。 その点も合わせて、この武器の魅力と戦い方をご紹介致します! よろしくお願い…

ガチマッチの基本Part4~マップは情報の宝庫~

ご覧頂きありがとうございます。 ガチマッチの基本Part4になります。 ガチマッチに挑む初心者向けの記事になります。 この記事が、ガチマッチに挑むイカタコの皆様のお力になれたら幸いです。 第4回は マップの重要性 です。 まずはこちら↓をご覧下さい。 ht…

雑談‐ポンジュース‐

ご覧頂きありがとうございます 今日は少し短めの雑談でも。 タイトルにもありますポンジュース あれ、最高じゃないですか? 最近興味本心で買ってみたらまあ、美味いこと美味いこと。 100%ジュースってついつい飲みすぎてしまいますな。 僕は寝起きがあまり…

ウデマエXが薦める【デュアルスイーパーカスタム】ギア編

ご覧頂きありがとうございます。 そして1時間遅刻しました(´;ω;`) 文を書くって大変なの_(._.)_ ゴメンナサイ 改めて遅くなりましたが、デュアルスイーパーカスタムのギア構築をご紹介させて頂く記事になります。 この記事を元に、デュアルスイーパーカスタム…

記事遅れます。

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。 だいたい2日に1回を目安に更新してる当ブログですが、多忙と疲労と文章纏まらないの三重苦を抱えてるため、少し新記事遅れます。 デュカス後編とガチマッチの立ち回りの基本を書く予定です。 もしこのブログ…

たまにはくだらない話題でも。

ご覧頂きありがとうございます。 当ブログ立ち上げてからスプラトゥーン2の記事ばかりでしたので、日常的な、いかにもブログですーみたいな記事もひとつ。 Twitterって偉大だなあというお話です。 僕個人としては色々な人の熱く推すものを眺めていたい人間で…

ウデマエXが薦める【デュアルスイーパーカスタム】

ご覧頂きありがとうございます。 わたしが独断と偏見でお薦めする武器記事第3弾はデュアルスイーパーカスタムです。 スプラトゥーン1ではシューターだったデュアルスイーパーがマニューバーになった時は衝撃的でした。 マニューバーとして進化したデュアルス…

ウデマエXが薦める【プライムシューター】前編

ご覧頂きありがとうございます。 武器紹介記事第2回でございます。 今回紹介するのは、プライムシューターになります。 近頃プライムシューター、及びベッチューを扱う人が増えてきてませんか? その人気の訳とこの武器の魅力を前編と後編でお伝えし、愛用武…

閲覧者100人突破ありがとうございます。

ついさっき記事更新しましたが、これは早めに御礼申し上げたく、記事をアップします。 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。 1週間前に気まぐれで作ったブログが100人もの方にご覧頂いたみたいです。 ありがとうございます。 最初の投稿でも申し…

ガチマッチの基本Part3~カウントを減らす時は敵が減った時~

ご覧頂きありがとうございます。 初心者向けガチマッチ記事でございます。 ガチマッチに挑む上で、心得ておきたい考え方、動き方などをお伝え出来たら幸いです。 よろしくお願いします。(*`・ω・)ゞビシッ!! ・今回のお題はガチマッチの勝利条件であります、カウ…

ウデマエXが薦める【わかばシューター】の使い方 後編~ギア編~

皆様、ご覧頂きありがとうございます。 前編に引き続き、わかばシューターの解説をしていきたいと思います。 よろしくお願いします。 なお、当サイトのギアパワー表記は57表記を採用します。(大ギアパワーが10、小ギアパワーを3とし、全合計が57となる表記) …

ウデマエXが薦める【わかばシューター】の使い方 前編

皆様お変わりないでしょうか。 ご覧頂きありがとうございます。 今回は今までとは少し毛色を変え、スプラトゥーン2における武器の使い方の一例をお伝え出来たら、と思い書き進めていきたいと思います。 武器に会うギア、立ち回りについて何かしらの参考にな…

スプラトゥーン2【2019.4.3】最新環境どうなる?

皆様、お疲れ様です。ご覧頂きありがとうございます。 新武器追加、そして調整が発表されました。 リンクを貼りますのでご確認ください。 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680 さて、早速結論から申し上げますと個人的には今回の…

武器記事を作ります。

次回はわかばシューターの記事を作ります。 が!! 長くなるため恐らく2つぐらいに分けます! もし良ければお付き合いください。 早ければ明日、遅くても明後日には投稿しますm9(・∀・)タブンネ!! よろしくお願いします。 ナワバリでテストしてみて上手くいっ…

一応証拠+勝率云々

偉そうに能書き垂れていた途中で気づいたのですが、ウデマエどのくらいだとか、勝率どんなもんなんかって言うのを貼っとかなければ説得力無いなあ、と思いました。 一応ウデマエはオールX、勝率は6割弱といった所です。 ガチマッチを極めていく方もとりあえ…