ウデマエXが薦める【プライムシューター】前編

ご覧頂きありがとうございます。

武器紹介記事第2回でございます。

今回紹介するのは、プライムシューターになります。

近頃プライムシューター、及びベッチューを扱う人が増えてきてませんか?

その人気の訳とこの武器の魅力を前編と後編でお伝えし、愛用武器にしていただければと思います。

よろしくお願いします(°◇°)v

 

 

プライムシューターのいい点

・まずこの武器の最大の魅力。

なんといってもその射程!並の中射程を上回る射程こそこの武器の強み!

さらにブレの少なさも相まって先んじて攻撃すれば一方的にキルに持ち込める。

広い射程を持つシューターの中では攻撃力も高く、短射程、中射程を使うイカの圧倒的驚異になりうる存在。

塗り能力も悪くないハイバランスな高性能シューターです。

 

プライムシューターの悪い点

・何よりも圧倒的なまでのインク効率の悪さ!

ギアパワーの補佐がないと、少し塗るだけでインクが空になります。

牽制でサブを使い、攻撃に移ろうとしてもインクが足りず、攻めのタイミングを失う事もある、とにかく何かとインクのドカ食いが激しい武器。

加えて、射撃中の移動速度も非常に遅く、移動の早い武器相手だと捉えきれない場合もあります。

連射力も悪くは無いのですが、インファイトは苦手な方であるため、攻め込まれず逃がさずといった敵との間合いと、インクの管理の2つが強く求められる割かし癖の強めな武器であります。

一見扱いが難しそうなこの武器、どう使えば良いのか?

私なりの立ち回りをお伝えしていきます!m9(・∀・)ビシッ

 

プライムシューターの扱い方

・まず、この武器で求められるのは敵位置の把握です。先手さえ取れば、ほぼ確実にキルをとる事が出来ます。

だからこそ、フィールド中央に来る前にマップを確認し、凡そどこから敵は来るのか把握しておき、必要以上に近づけず、近づかないベストな距離にて迎え撃ちましょう。

最前線で射程と火力で敵にプレッシャーを与え引き下がらせつつ、ジリジリと攻めていくのがプライムシューターの本領です。

サブのポイントセンサーは敵がいるであろうと予測した場所に投げ、仲間と情報アドバンテージを共有し、仲間のキルのサポートをするとより戦いやすくなるでしょう。

スペシャルのアメフラシは後編で語るメイン性能強化と組み合わせることでより能動的な攻め込みができ、より強いプレッシャーをかけ、相手のチームの連携を壊していけるでしょう。

ただし!

キル取りに気を良くして前へ前へ出てしまうのはNG!

近づかれすぎると手も足も出ないため、常に自分の有利な距離を維持しつつ戦うと言うことをお忘れなく……。

 

 

いかがでしたか?

現環境におけるシューター系最強格の武器、プライムシューター!

非常に高いポテンシャルを秘めている分、求められる技術も高めになっています。

ものにすれば、一方的にキルアドバンテージをかっさらう力強い武器です。

ぜひとも練習し、ものにして頂ければ幸いです。

後編ではそんな強力武器を輝かせるギア構築をご紹介致します。

恐らく、後編はウサギとカメフェスの後になると思います。

ここまでご覧頂きありがとうございました!

また次回(›´ω`‹ )ノ"

 


f:id:gsuzuxx:20190408143608j:image