ウデマエXが薦める【プライムシューター】 ギア編

ご覧頂きありがとうございます。

長らああああああああぁぁぁくお待たせ致しました!

プライムシューターのギア紹介になります。

無の……いえ、スパイキーのおかげでようやく理想のギアが完成しましたので、ご紹介致します。

(………ウニめ、覚えてろ……( ๑º言º)…………)

 

プライムシューターに欲しいギアパワー

・前編を踏まえ、プライムシューターに欲しいギアパワーをまずはご紹介致します。

え?前編が前すぎて忘れた?

……( ´•̥ω•̥`)ゴメンナサイ…リンク貼りますので……。忘れた人は見直してからお読みくださいな。

 

https://spsuzuxx.hateblo.jp/entry/2019/04/08/143728

 

①メイン効率アップ

インク消耗がマッハのこの武器にはなるべく付けたいギアパワー。インク管理技術に自信があるなら外すのもありだが、扱いの難しさが跳ね上がる。

 

イカ速度アップ

言わずと知れた万能ギアパワー。

プライムシューターの命の間合い管理、攻め込まれた時の逃げなど射撃移動速度が最低のプライムシューターだからこそ、このギアパワーが生命線になる時も大いにあります。

これもなるべく欲しい。

 

スペシャル増加

元々、スペシャルに必要な塗りは高くはないが、塗りパワーが高いわけじゃないためスペシャル回転率を高めるために付けるのは悪くない。

長射程と高火力と雨のコンボはかなりプレッシャーになります。

 

サブ効率アップ

ポイントセンサーをよく使うならこれもよし。

敵位置を共有できるのは相手にとってはかなり脅威。

サブのインク効率もあまり良くはないため、ポンポン投げるのではなく、臭いところに置いておく感じか、やられそうな時の最後っ屁にするのがいいでしょう。

 

※⑥メイン性能アップ

馬鹿でか文字にしたのは、これに関しては好みが別れるので、別枠扱いと言うことで…。

プライムシューターのメイン性能アップは攻撃力が上がります。

長射程に加え元々の火力も高いこの武器ですが、更に火力を高めることでキルパワーを引き上げることが出来ます。

元々42ダメージの所をギアパワー換算で39を付けることでそれを49ダメージにし、2発で99.9ダメージにする擬似確定2発というガロンに並ぶ高火力になります。

 

ただし、キルの取りやすさはぐんと高くなりますが、57という最大値に置いて過半数以上のギアパワーを削るため、ギア構築の幅が出ません。

メイン性能アップについては擬似確定ラインまでか全くつけないかの2択に絞られるでしょう。

中途半端に付けるくらいなら、他のギアパワーに割きましょう。

 

ギア構築例と解説

ここからは私が使っているギア構築をご紹介致します。

参考にしてみてください。

ギア構築は百人百色!自分の好みを見つけ出しましょう。

 

①メイン性能アップを使う時


f:id:gsuzuxx:20190424205858j:image

 

擬似確定ラインまで積み込んだギア構築。

メイン効率の所はイカ速度アップでも良いでしょう。

長射程の暴力でキルアドバンテージを稼ぐ事が目的。

とにかく一方的に殴りつけれるよう射程を管理しましょう。

 

②メイン性能アップを使わない場合

 


f:id:gsuzuxx:20190424213731j:image

足回りを重点的に強化したギア構築。

かなりバランスよく、プライムシューター初心者はまず、このギア構築を真似てこの武器になれる方が良い感じです。

プライムシューターのキモである間合い管理とインク管理はかなりしやすい。

 

③サポート型
f:id:gsuzuxx:20190424214104j:image

チャージャーや高速機動の武器に対してポイントセンサーを撒きつつ戦うギア構築。

最低限の足回りとメイン効率、ポイントセンサーの消耗を軽くし、仲間のキルのサポートを行うことを目的とした。

奇襲がメインのローラーやボールドなどの役割を邪魔が得意。

積極的にポイントセンサーを投げていけるが、元々キル寄りの武器の為、自分も戦って仲間の負担を軽減する事は忘れずに。

サポートがしやすい前衛武器の構築という事を頭に入れときましょう。

 

 

 

イカがでしたか?

ちなみにこれらの構築はプライムシューターベッチューにも使えます。

ぜひ真似してみてください。

射程と火力と塗りの高級シューター、プライムシューター!

使いこなしてイカしたプレイヤーを目指してみてね!

ではまた!