雑談 唐突に来たスプラトゥーン2のアップデート2019.4.23

ご覧頂きありがとうございます。

今回は先日あったアップデートについて少し語りたいと思います。

黒ザップのギア編は次回投稿になります。

書きたいこと纏めきれなかったんだな……許して……(m´・ω・`)m ゴメンネェ

もしまだご存知無ければ、アップデート情報はここで確認してみてくださいな。👇🏻

 

https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/アップデート履歴#Ver_4_7_0

 

さて、今回のアップデートは主に中射程シューターのメイン性能に重きを置いたアップデートになりました。

内容の共通項として地上での射撃のブレが軽減すると言ったもの。

どの中射程シューターもある程度ブレがあるため、精度が上がるのは非常に助かります。

それに加え、スプラシューターとガロンは空中射撃のブレ軽減、ザップは塗りパワーが上がるというオマケもあります。

個人的に結構馬鹿にならない感じになると思います。

特にザップはキルパワーが低いため、少しでもキルパワーを引き上げるギアパワーは有用だと思います。

そしてそれがザップ記事の遅れの原因でもあります……( ๑º言º)

使用感はまたその記事の時に……。

 

あと、キューバンボムの威力アップやスパチャクがナイスダマキラーになったりなど……。

こちらもまたもやスプラシューターとザップの強化。

じわじわと強化されてますね。よきよき。

ただ…スプシュもザップもスペシャルがやはりまだまだ微妙な感じなので、そこの強化が欲しいですね…。

 

今回のアプデは特にザップに大きな恩恵があったと個人的に思います。

ただ、大きな変化をもたらす程の強化ではないため、今回のアップデートで環境が変わるということは無いでしょう。

ただし、スパチャクにスペシャル潰しの役割が増えたのでナイスダマを愛用している方々は、スパチャクに対して意識を向けなければならないでしょう。

 

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

地上射撃のブレ軽減がどれほど影響をもたらすか?

楽しみですね。ただ………

 

 

シャープマーカーの良さが霞むのだけはやめてくれぇ……(´TωT`)

ブレがないという強みを食うなら、シャープマーカー系にも何かしらの強化をください……(シマネスキー涙の訴え)

ではまた次回……。