スプラトゥーン2【2019.4.3】最新環境どうなる?

皆様、お疲れ様です。ご覧頂きありがとうございます。

新武器追加、そして調整が発表されました。

リンクを貼りますのでご確認ください。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680

 

さて、早速結論から申し上げますと個人的には今回の調整ではガチマッチでは大きな変化はないかと思われます。

 

プライムシューターにナーフが入りましたが、まだまだ戦える範囲。多少減るくらいでしょう。

その他強いと言われてる武器もほぼナーフが無いので、誰かが消えるというのは無いと思われます。

 

逆にこれから来そうなものとして、個人的に注目はパブロ、ホクサイと、ガロンです。

 

筆系は移動の塗りが強化されるみたいで…。これが強くなると逃げながらスペシャルをばらまく事も現実的になり、よりアクティブに戦えるでしょう。程度にもよりますが。

 

そしてガロン。

最低ダメージの底上げで敵を仕留める確率が上がり、より仕事を遂行しやすくなるかなぁと感じてます。

ブレも軽減されていますので、もしかしたらワンチャンあるかも?と思ってます。

 

全ては明日午前10時!

新環境を楽しみましょーv(。・ω・。)ィェィ♪

お付き合い頂きありがとうございました。

ではでは。

余談

個人的にはスパッタリークリアとファミコンザップにはかなり期待しております。

方や脳筋の塊、方や塗りの塊、どれほどのものか?

あと色合いが素敵すぎる。

わかる人いません?


f:id:gsuzuxx:20190402234349j:image

 

 


f:id:gsuzuxx:20190402234400j:image