ウデマエXが薦める【スプラマニューバーベッチュー】 ギア編

ご覧頂きありがとうございます。 

ほぼ1週間ぶりです。

皆様体調お変わりないでしょうか?

管理人は絶不調から回復しつつあります。

睡眠大事ね……( ꒪⌓꒪)

 

余談は置いておき、本題に入りましょ!

今回は以前紹介した【スプラマニューバーベッチュー】のギア編でございます。

これからスプラマニューバーベッチューを使いたい方の参考になれば幸いです。

よろしくお願いします。

 

スプラマニューバーベッチューに欲しいギアパワー

メイン効率

マニューバー系武器にはつけておきたいギアパワー。

メイン射撃は少しインク消耗が重く、スライドもガンガン絡めていくため、気づいたらインクを切らしていた……という事も。

管理のしやすさは立ち回りに大きく作用しますので、是非つけたい。

 

スペシャル増加

スプラマニューバーベッチューはスペシャル必要量が210とかなり重い武器。

スフィアと絡めた戦い方はこの武器の柱になりますので、使いやすくするギアパワーは積んでおきたい。

 

イカ速、ヒト速

ご存知万能ギアパワー。

この武器は移動速度はそこまで遅くないので、重要度は少し低め。しかし、積んで損は無いため、枠があれば積み込んで足回りの強化するとよし。

 

④復活短縮、スペシャル減少量、ステルスジャンプ

前編でも話したように、不意のデスが重くのしかかるのがこの武器。

デスによるペナルティ軽減をし、直ぐに戦線に戻るこれらはこの武器においてはかなり有用です。

これらのギアパワーを使う時はステルスジャンプも有用です。

後ろから切り崩す仕事が割としやすく、スライドの性質上、着地狩りも避けやすいのが利点。

ただし、乱用はNG。

 

⑤メイン性能アップ

32積み込むと擬似確定3発になるため、より攻撃的になります。

他のギアパワーが積みにくくなるものの、一定の有用性はあると思います。

 

ギアパワー構築例

こちらでは管理人のギアパワー構築を紹介を致します。

ぜひとも参考にしてくださいな!

 

 

①カムバ採用バランス型
f:id:gsuzuxx:20190527002953j:image

管理人がカムバック大好きなため、それを中心とし、バランスよく戦えるようにしたギア構築。

デスペナルティの軽減をしつつ、再び戦線に上がる時にはスフィアを使えるようにして強襲をかける戦い方が基本です。

優勢時、劣勢時、どんな時にも対応しやすいため使いやすかったです。

ヒト速の所は自由に変えてもいいですね( *˙ω˙*)و グッ

 

②メイン性能採用メインク特化構築
f:id:gsuzuxx:20190527003312j:image

擬似確定3ラインまで積み込み、残りをメイン効率にし、息切れしにくくしたギア構築。

手負いの敵を確実に仕留め、アドバンテージに繋げることに重きを置いてます。

火力と継戦能力はありますが、やはり消耗が重いため、無理は厳禁。

 

③ゾンビ型

f:id:gsuzuxx:20190527003759j:image

デスペナルティが重く、攻め込まれ続けると役割が果たせなくなるこの武器の弱点を徹底的にカバーしたギア構築。

打開能力が高く、劣勢時に真価を発揮しますが、優勢の時の攻め込みには少し劣るため、慎重に立ち回りたい人向け。

インク管理能力が問われるため、中~上級者向けかもしれません。

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

いかがでしょうか?

攻めも守りも一手にこなす最強格の武器、スプラマニューバーベッチュー!

この記事を見て使いたくなったら幸いです。

ではまた次回!